人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■




はての浜ーーー!!!!!


ここに くるために、久米島へ来たといっても過言ではない憧れの浜。

■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_1902056.jpg
真っ白い 珊瑚の砂浜。
屋台もトイレも(人がいる時だけ仮設する?)日陰もシャワーも木も何もない。

とにかく海と、空と、砂浜だけなのだ。
最高。
最高。
本当 みんなも行ってみるよろし。

最初は 軟弱になった足が、珊瑚のかけらや貝で 砂浜を歩くのが痛くて痛くて
どうしようもなかったんだけど、ちょっとづつ慣れてくる。
それでも、もちろん 足切ると危ないので、びーさん。

とりあえず 台風の影響で、片方の浜は 遊泳禁止とかで
ざっぱーん となってたけど、メインのほうは 問題なし。
説明を軽く聞いて、 いざ!!!

周囲が もじもじして 水着にならずにいる中で
一目散に 脱ぎ 海へ入る。
おとこらすいーー


■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_18594269.jpg


この透明度を見よ。

おかしい。


これ、おかしい。









■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_1904668.jpg







  ぷかーーーーーーーーーー












■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_1943882.jpg

 水中写真。



今回の 久米島の旅では、 新しく買った オリンパスの ミュウ(水深3M OK)
のおかげで、何人かから声をかけられ、 楽しい小道具の一つになったよ!

ダイバーのおにーさんとか、つあー案内のおにーさんとか
やっぱ、この新しい奴 買おうとしてたみたいで、あれこれ いじってた。

いや、なんてことないんだけど、でも、海の中に、ざぶざぶ もぐらせてもOKだから
やっぱ、海の中で、いろいろできて 写真もとれて 楽しかったよ!
そのうち、普通になるんだろうけどね。

ちょっと前までだと、水OKのでじかめって なんか 別売りのでかいケースにいれて
やっとこ OK みたいな 不便で でかくて重いのしかなかったけど
これは、そのままで 泥も、水も、砂も オールOKだからね。
扱いが楽でした。
でも、最初 ぼちゃんと 入れるときは 勇気が必要だったけどねw

■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_1973242.jpg

きれいな? 変な色した魚も、うじゃうじゃ。
なかなか、でじで 魚を上手におっかけられなくって苦労したよ。
意外に ホテルかえって見てみると、うつってなかったりした。
なんか、20センチくらいの でかい魚も、普通に 群でいたりしたよ!
シュノーケル用のゴーグルで ぷかぷかもぐって?遊んでました。

白い魚とか、青い魚とか、黒い魚とか、とにかく ちょーーいっぱいいた!!!
これは、もう 現地で見てください。
ダイビングとかは したことないし、個人的に ちょっと厳しいマリンスポーツなんだけど
ダイビングが好きな人って、こういうのの もっと スケールでかいのを 間近で見ると
そりゃはまるだろうな~~~

マンタとかみれちゃうんだもんな~~
すげー すげー


今回のbootyは シュノーケルで 十分感激できましたw
でも、何もしてないのに 魚に小指を がぶっとやられた時は
想像以上に痛かったので、しばし恐怖におののく。

みっしーみたく、さわろうとして がぶ  ならわかるけどさ。。
なんもしてないじゃん。  魚めーー  (´Д`):∵

そして 既に私の体は じりじりと焦がされ どんどん デンジャラスな域に達しているのですが
海にはいっている開放感と、もっと 黒く・・・
という 願いからか 全然痛みもなにもなく(日焼けって そういうもんよね)
ひたすら 砂浜 海辺で じゃんじゃか遊ぶのでしたw

■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_19162392.jpg


みっしーがひたすら シュノーケルを楽しむ間
私は 2-3時間ほど 遊んだ後、一人 砂浜や 海にもぐったりで
動き回る。

今回、はての浜は GOKAにも 相当自慢していて
行ってくるさーーー★ を 繰り返していた。
海が 死ぬほど大好きなGOKAなので、かなり うらやましがってた様子。

そんなGOKAに どうしてもあげたいおみやげがあったのです。

はての浜で、貝殻や珊瑚を拾って
二人の写真をはっつけまくる 1Mちょいはゆうにあるコルクボードに
アロンアルファでくっつけて 飾りにする素材を探したかったのです。

二人とも 海女 海男なのでね。



■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_1922393.jpg
珊瑚で、『 GOKA  YUKA 』 って 形をね。
欲しくてね。
しかも、つなぎあわせて つくるんじゃなくって

それぞれの単品が ローマ字の形をしている奴で 作りたかったの!!

ゼッタイ喜ぶと思ってさ~~~~~
なんか、もちろん おかしとか 果物とか、雑貨とか イッパイ買って帰ったけど
このお土産が GOKAの性格上、一番感激してくれるはず と思ってね。
考えてたのだ。

とにかく探す探す。

ゴーグルにためこんで、歩き、泳ぎ。

探すの いい思い出になったよん。


お昼ごはんは、 なぜか あげものが出されて ちょびっと食べてダウン。
こんな 暑い中で、これは無理。。。。w

ごめんなさーい。
あましものは、全部 だいばーのにいさんが、海にほおってた。
魚のえさね。

■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_19235117.jpg




そして、目的を果たした後
ひとんちの子供をおっかけて 写真をとる 変態と化したのでした・・・・














■■■ 久米島旅行記 ④ ■■■_f0108209_19263084.jpg
はての浜


まじで やばいよ。



でも、ここで


もっと 驚愕の ミラクルが起こったのでした・・・・


つづく。
by gokaboo | 2006-07-14 19:04 | TRIP
<< ■■■ 久米島旅行記 ③ ■■■ >>